6146 モバイルPASMOではなく…

PC・携帯・ネット,交通・のりもの

モバイルPASMO…ではない
モバイルPASMO…ではない

思ったより早く、 PASMOのiPhone対応が始まった。

わかりやすい「モバイルPASMO」という名前ではなく「ApplePayのPASMO」という表現になったのは、何か事情があるのかな?

とにかく、ようやくiPhoneでも使えるようになったのはよかった…けど、もう定期券を使っていないので、PASMOである必然性は薄くなってしまったが、それでも選択肢があるというのはありがたい。

さっそくやってみようと思ったが、ちょっとだけ気になったことがあった。

それは、iPhoneに移行すると、いま使ってるPASMOが使えなくなってしまうということだった。

2007年3月にやってきた
2007年3月にやってきた

これは記念PASMOなので、デザインが通常のものと異なる。

iPhoneに移行しても、当然ながらデザインは標準のものになってしまうので、それだけが残念で、まだ移行する決断ができないでいる。

まぁ、カードが消えて無くなるわけではないから、移行してしまってもいいんだろうけど、実際につかなくなってしまうというのは、やっぱりちょっと寂しい…。

Posted by ろん