6135 水草とミニキャロット

日常生活

スーパーで売っていたのを思わず買ってきてしまった。

・種から育てる 水草
・ちょこっと野菜作りキット「ミニキャロット」

種から育てる 水草 ちょこっと野菜作りキット「ミニキャロット」

どちらも値引きされていて、225円と425円(どちらも税抜)だった。

水草はこんな感じ
水草はこんな感じ
ミニキャロットはこんな感じ
ミニキャロットはこんな感じ


ちゃんと育つかな?
ちゃんと育つかな?

それぞれ、説明書通りに土を入れて種を撒き、水をやる。

用意は、たったそれだけ。

でも、ちゃんと育てられるか、ちょっと心配…。

実は、以前も似たようなものを買ってきて説明書通りにやったはずなのに、ほんのちょっと発芽して枯れてしまったり、カビてしまったり…と散々な結果になってしまったことがあるからだ。

で、どちらも、土の表面を乾かさないように…とあるだけで、種まきしてから、いつごろ発芽するのかについて記述がないのもちょっと気になった。

水草については、“20日から30日ほどで全体的に生長”と書かれていたが“全体的に成長”ってなんだろう?

いずれにせよ、買っちゃったし、しっかり育てていかなきゃ。

Posted by ろん