[社会の窓]センシティブ

社会の窓

9月になったので、浜松町駅の小便小僧の衣装が変わってるはず。

どんな様子かということについては、Yahooのリアルタイム検索で、Twitterで呟かれた内容を見ることができる。

センシティブ?
センシティブ?

浜松町駅 小便小僧

と検索してヒットしたなかに、

「センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。」

と書かれているつぶやきがあった。

調べてみると、どうやらTwitterでは投稿した内容によって、以下の条件で「センシティブ」かどうかを判定するようだ。

写実的な暴力描写
成人向けコンテンツ
強姦及び性的暴行に関するコンテンツ
グロテスクなコンテンツ
ヘイト表現を伴う画像

小便小僧…これはいったいどれに該当するのだろう?

実際に行ってみると、お祭りをイメージはっぴ姿の小便小僧がいた。

センシティブ??

今年は思うようにお祭りはできないだろうから、せめて、小便小僧だけでもその雰囲気を感じるしかないのかもしれない。

小便小僧

Posted by ろん