6080 東北新幹線全線開業で知った俳優だった

物思いに耽る(雑感)

不思議と印象深いCMだった
不思議と印象深いCMだった

彼の名前と顔が一致したのは、東北新幹線が新青森まで延長開業した時のテレビCMだった。

彼は駅員役だった。

もちろん主役ではあるのだけど、これといって特に変わったセリフもないし、変わった動きもなく、ただごく普通の若く元気のいい駅員でしかなかった。

でも不思議なことに、とても存在感があって、いい役者だな…と思ったのをよく覚えている。

このCM以来、三浦春馬という俳優を見かけると、新青森や東北新幹線を思い出してしまう。

昨日の夕方、速報で彼の死を知った。

顔と名前が一致している人の自殺は、自分自身と直接関わりがなくてもとても切ない。

なぜ自ら死ななければならなかったのだろうか。

いずれさまざまな続報が伝えられることになるだろうが、どのような理由があったにせよ、生きていてほしかったと思う。

Posted by ろん