6074 Rakuten mini

PC・携帯・ネット

もともとPHSユーザーだったがサービス終了にともない、やむを得ずワイモバイルで極小スマホを使うことにした。

しかし、現在は、別の通話専用の端末を使ってしまっている。

電池容量が小さいので、充電を忘れるとすぐに使えなくなってしまうのだ。

もちろんわかってはいたのだけど、気にしなければならないことがあるというのは、ちょっとしたストレスではある。

小さいのはいいけど、これだけでは物足りず、何か追加された機能が欲しいなぁと思っていたところに発売されたのが、Rakuten mini だった。

これは、その名の通り、楽天モバイルのスマートフォンだが、サイズの小ささに加えて、なんとおサイフケータイ機能が付いているというものだった。

iPhoneだって同等の機能はあるが、おサイフケータイはない。

これの有無が何の違いになるかと言えば、モバイルpasmo が使えるということを意味する。

極小スマホでモバイルpasmoというのは興味が湧いてくる。

端末代1円
端末代1円

さらに楽天モバイルは、1年間無料という特典があって心が動いたが、端末代は別にかかるとなると二の足を踏んでしまう。

そこへ来て、手数料のみ3000円で端末代1円というキャンペーンをやっていたので、ついに入手してしまった。

実は申し込んだのはもう1か月近く前だったのだが、届いたのはつい先日だった。

小さくていいんだけど…
小さくていいんだけど…

途中手間取ったところもあったが、設定を完了した。

まだ、いろいろと設定は終わっていないが、あれ…と思うところがあった。

それほど設定してそれが反映していく過程が楽しくないのだ。

以前だったらいろいろと試してみることだけでも面白かったのだけど、どこか面倒にも思えてきてしまっている。

そもそも通勤定期を使わなくなってしまったから、あれだけ試したかったモバイルpasmoを設定する必要性がなくなってしまったし…。

なんだか、ちょっと寂しくなってしまった。

Posted by ろん