6050 増えた“部屋のホタル”

日常生活

仕事柄、部屋には数台のノートパソコンを会社から持ってきていて、仕事中は、常時3台程度稼働させている。

使わないときはもちろん終了させているが、充電や通電はしているので、本体からは淡いLEDのランプが付いたままだ。

寝る前、ふと部屋を見渡してみると、パソコンも加わって、いろいろとLEDのランプが付いていることにあらためて気付いた。

ますますホタルっぽくなってきた
ますますホタルっぽくなってきた

以前も、この様子がホタルのようだ…と思ったが、その数がかなり増えたこと、そして、パソコンの充電を示すLEDが、ゆっくりと点滅していたので、ますますホタルが光っているように思えてきた。

Posted by ろん