6023 1ヶ月ぶりの出勤(発令35日目)

新型コロナウイルス

緊急事態宣言が出てほぼ1ヶ月。

過ぎてしまえばあっという間のような気もするが、在宅勤務がふつうという毎日に、なんとなく慣れつつも、どこか落ち着かない日々を送っていたが、諸般の事情から、今日から隔日で出勤をすることになった。

出勤もほぼ1ヶ月ぶりだ。

ただ会社に行くだけなのに、どこか緊張が走る。

駅は乗客の姿もまばらだし、自分が乗った車両も、空席が見られるほどの乗車率で、とても平日の朝とは思えない雰囲気だ。

改札口の付近は、広告やイベント開催等のポスターが消え、緊急事態を知らせる告知のポスターだけが貼り出されたままになっていた。

そんな、どこか物々しい雰囲気に、あらためて気を引き締めて行動しないと…と思いを新たにしている。

Posted by ろん