5999 どこかに光明を見つけたい(発令9日目)

新型コロナウイルス,日常生活,物思いに耽る(雑感)

毎日、午後になると気になるのが、東京都の感染者数だ。

先週まで、1日の感染者数が過去最高を更新する日が続いていたから、今週も気になっていた。

13日月曜日  91人
14日火曜日 161人
15日水曜日 127人

14日火曜日が思ったより多くなかったが、昨日はむしろ減った。

そして、今日…。

16日木曜日 149人

東京都の陽性患者数推移
東京都の陽性患者数推移

昨日よりは増えたものの、グラフで見るとわかるが、先週金曜日を境に減少傾向にあるように見える。

悪いニュースしか入ってこないなか、こうした数字を良いニュースと考えたいのだけど、絶対にそんなことhなないだろう…とは薄々わかってもいるのだ。

けれど、悪いニュースしか伝えられてこない毎日の中で、どこかに希望を見つけたい…そんな気分でこのグラフを見ると、つい期待をしてしまう。

 

Posted by ろん