5997 変化を感じるのは…(発令7日目)

新型コロナウイルス,日常生活,物思いに耽る(雑感)

朝から晩まで自宅にこもっていると、やっぱり気が滅入る。

仕事は減るどころか増える一方で、状況が見通せない不安も相まって、どうも精神的に落ち着かない。

以前なら、いっそのこと仕事を休んで、どこかに出掛けるなんていう選択肢があったが、もう当分の間は、無理だろう。

日々確実に感じることのできる変化といえば、毎日伝えられている東京都の感染者数だ。

今日14日、東京都で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは161人だった。

昨日は91人からすれば“増加”しているが、これは先週もそうだったが月曜日は、週末の検査数が限られているために、どうしても少なめなるのだそうだ。

それだけに、火曜日の数字が気になっていたが、過去最高の人数にならないで良かった。

先週金曜日189人にも達したから、もしかすると200人を超えてしまうのではないかと危惧していたのだ。

この数字に一喜一憂する日々はいつまで続くのだろう。

Posted by ろん