5991 緊急事態宣言発令1日目

新型コロナウイルス,日常生活

少なくとも、自分の身近では、特別変わったことはない。

相変わらず仕事は忙しいし、落ち着かない時間を過ごしている。

通勤時間がなくなった分、そのまま仕事に充ててしまっているため、かつて出勤していたころよりも、勤務時間が長くなってしまっている。

社内と違って長い距離を歩き回ることもないので、ほとんど座りっぱなしの状態が続く。

あまりにも運動しないのも問題だから、夜はちょっと近所を歩く。

月が綺麗だった。

スーパームーンの満月らしい。

2020年4月のスーパームーン
2020年4月のスーパームーン

久しぶりに望遠鏡で月を覗いてみた。

ほとんど外出ができないが、こうして空を眺めることができるだけでも、幸せなことだとは思う。

でも、外出を制約されることは、想像以上にしんどいものだと感じ始めている。


Posted by ろん