5891 恒例の忘年会

日常生活

あれ?
あれ?

年に1度の大学時代の友人たちとの忘年会。

待ち合わせ場所は、1年前とかなり雰囲気が変わってしまって、本当に同じ場所なのか不安になるくらいだった。

しかも、みんな集合時間に集まらないので、結果的に20分くらい待つことになる。

参加するメンバーがどこから現れるか、きょろきょろする。

知った顔の友人であっても、すぐに判断つかないこともあって、同じ場所で待ち合わせをする人を見て「あれ?誰だっけ?」と思ったりしてしまう。

忘年会シーズン到来
忘年会シーズン到来

忘年会は、毎年判で押したように決まっていて、だいたい同じメンバーで、場所は毎年同じ池袋、話題はいつも近況と昔話、そして病気や体調の話だ。

年齢を重ねてくると、どうしても病気の話が増えてくるが、今年もこうして足を運んで、無事に集まれるということは、幸せだと思う。

今回は数年ぶりに参加したメンバーも加わって、とても楽しい時間を過ごすことができた。

 

Posted by ろん