5829 行こうとは思ったけど…

社会・政治・事件

日の丸が上がってた今日、交番などで国旗が掲揚されていたのは、延期されていた天皇陛下の即位祝賀パレード「祝賀御列の儀」が催されていたからだろう。

ちょっと行ってみようかとも思っていたが、とんでもなく混雑することがわかっていたので行くのは断念。

様子を見るだけならテレビ中継を観る方がいい。

警視庁のヘリコプターの飛行経路行ってみたかった気もする…飛行機やヘリコプターなどの状況をリアルタイムでチェックできるサイトを見ていたら、警察のヘリコプターが、都心をくまなく警戒している様子がよくわかった。

でも、こうした“空気”みたいなものは、実際に行ってみないとわからないものだから、やっぱり、ちょっと行ってみたかったという気もする。

標本の骨じゃないけど、実際に行かなければわからない何かがあったかもしれない…と思うと、つい、そう思ってしまうのだ。

Posted by ろん