5818 富士山からの滑落に自分が重なる

社会・政治・事件

何度も観てしまった…ある男性が、富士山からのインターネット中継中に滑落してしまい、行方不明となったというニュース。

思わず検索して、そのシーンを見てしまった。

何度か見ているうちに、この人は、登山道を誤って歩いてるような状況が見えた。

雪が積もっていて登山道が見えなくなっていたようで、本人もそのようなことを口にしていたが、あきらかに危険な方向を歩いていたように見える。

動画の様子や伝えられるところによれば、かなりの軽装で準備もあまりされていなかったようだ。

こういう結果になる前に、誰か止めなかったのだろうか?…とも思うが、まさかこんなことになるなんて…と本人はもちろん、周りも思っていたのかもしれない。(まさか、こんな軽装で登るなんて…も含めて)

夏でも怖いところは多かった富士山さすがに、閉山中にこれほど無謀なことはしないが、同じ登山道を上った経験もあるし、珍しい風景を見てみようとか、貴重な経験をしてみたい…という思いはどこかにある。

それだけに、滑落する光景を目にすると、ちょっとぞっとする。

Posted by ろん