5790 日本ラグビー大金星

ラグビーなんて、TBSのテレビドラマ「スクールウォーズ」以来、ほとんど縁はなく、つい先日まで放送していた「ノーサイドゲーム」は、久しぶりにラグビーというものの存在を思い起こさせた。

ドラマ終了のタイミングに合わせるかのように、日本でラグビーのワードカップが始まった。

それでも、正直あまり気にすることないまま過ごしていたが、今日近所から、突然歓声が聞こえてきた。

もしかして…と思ってテレビをつけてみたら、ちょうど日本とアイルランドとの試合が行われている真っ最中だった。

得点を見てみたら、日本が逆転したばかりだったようだ。

いくらラグビーを知らないからと言っても、アイルランドの方が格上だろう…ということくらいは、なんとなく知っていたから、この状況がかなりすごいことだということは画面を通じても伝わってきた。

強いはずのアイルランドの動きが悪い…というのも、なんとなくわかった。

そして…さらに日本は得点差を広げて、そのまま勝利!

日本勝利! アイルランドも茫然

まさか勝てるとは…あとで調べてみたら、アイルランドは世界ランキング2位の強豪だったのだ。

そのアイルランドに勝ったのだから、そりゃあ大変な出来事だ。

まぁ、“ミーハー”そのものなのだけど、いい勝負をするスポーツは、つい見入ってしまう。

ちょうど盛り上がったタミングでテレビを見始め流ことができたのは良かった。

勝利インタビューを受けている選手たちも、興奮が抑えられないようだった。

いい瞬間に立ち会えた気がする。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください