5786 謎の多い茨城県夫婦殺害事件

社会・政治・事件

茨城県で夫婦が何者かに殺害された事件。

犯人逮捕される前から明らかだった先日の小4男児殺害事件のと比べると、こちらは、あまりに謎すぎる。

・外部からわからないような場所にある住宅が現場だった
・1階にいた子供たちを生かして、最初から夫婦を狙っている
・犯行が行われたその真っ最中に110番通報される

ここから事件の全貌を読み取ることは無理だ。

これらを結びつける何かが必ずあるはずなのだけど…。

テレビドラマなどでは、あまりに無理な設定にツッコミを入れてしまうことも少なくないが、もし今回の事件がドラマだったら、もしかすると同じように思ってしまうかもしれない。

それほど、不可解な事件に思える。

遺留品もあるし、夫婦の子供たちは負傷しながらも犯人と対峙していることを考えると、犯人につながる情報はある。

一刻も早い犯人の逮捕を望む。

Posted by ろん