5752 理不尽

社会・政治・事件

車の運転が怖くなる常磐道であおり運転をされた挙句に殴られるという事件は、ようやく容疑者が、全国に指名手配された。

これまでのニュースによれば、“わざわざ”あおり運転するターゲットを見つけては、何回も“犯行”に及んでいたようだ。

あおり運転によるトラブルが増加しているせいか、車載カメラが増え、今回の事件も生々しい現場がしっかりと捉えられていた。

それにしても…と思う。

いまは、こうした現場を写される時代なのに、なぜこうしたことを起こすのだろう…ということだ。

動画を見ると、もう自分の行動を止められない様子がうかがえる。

じゃあ、あおらなければいいのに…と思うが、あおって怒りたくなる、ある種の病気なのだろう。

被害者にとってみたら、あおられて殴られるなんて、これほど理不尽なことはない。

まぁ事件や事故なんてそういうものなのだろうけど。

ふだんの生活で感じてる理不尽さとは比べものにならない…なんて感じる。

指名手配された容疑者も、こういう性格だから、本人にとっては、きっと”意味がある“ことであり、逮捕されること自体、”理不尽“と考えるんじゃないかな…なんて思う。

逮捕は時間の問題だと思うけど、果たして容疑者はどう思っているのだろう?

Posted by ろん