5732  新宿で研修

今日と明日は、研修のため新宿に行く。

カモシカ…相変わらず埼京線は混雑しているが、赤羽始発の列車だと比較的混雑も落ち着いている。

山形新幹線遅延を伝えるモニターを見ると、その理由が動物との衝突ではなく、あえて“カモシカ衝突”という言葉で表されてるのが、ちょっと気になった。

ちょっと前に、新宿駅西口地下広場で、何者かによって「新宿の目」が破損したというニュースを聞いていたので、どんな感じになっているのか見に行ってみた。

まだ修理はされてなかったようで、目は光っていなかったし、破損したところが覆われたままになっていた。

通勤時間帯だけあって、歩行者の数はすごくて、なかなか写真が撮れなかった。

撮れない… 痛々しい…

先を急ぐ…が、実は道を誤っていたことに気付き、急いで会場に向かう。
けっこう工事は進んでいたその途中、新たに建設中の、東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館(長い!)を見掛けた。

新しく建てるということは以前聞いていたが、こんな場所に、ここまででき上ってるというのは初めて知った。

思ったより工事が進んでいた。

 


時間に余裕をもって家を出てきたはずなのに、けっこうギリギリになってしまった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください