[社会の窓]夏が来ない

社会の窓

この週末も、あまりいい天気という感じではなかったが、蒸し暑さを感じるようになって、少しだけ夏を思い出した気がする。

ずっと静まり返っていた公園からは、先週くらいからようやく、蝉の声が聞こえはじめ、今日は、少し多くの鳴き声が聞こえた。

暑過ぎず、雨が降らなかった今週末は、出歩くには悪くなかったはずだが、あまり外出する気分にならかった。

今日の外出は、図書館で本を借りるのと、参院選の投票くらい。

ここしばらく、なんだか、すっきりしない気分が続いている。

いつもの夏が来ないのは、身体への負担を考えたら、それはそれで喜ばしい。

けけど、気分が晴れない原因の、ごくごく一部の一端は、もしかすると、こうした季節の状態にもよるのかもしれない。

Posted by ろん