5718 自分の悪い癖

物思いに耽る(雑感)

自分には、思い詰める癖がある。

決して良くないことだとはわかってるのだけど、ついやってしまう…だから、癖なんだけど。

最近、特に重くのしかかっていると感じるのは、” ありたい自分”と” 現実の自分”のギャップが大きくなりすぎて、身動きが取れなくなっているという問題。

ありのままの自分を受け入れられてたいとは思えず、 つい、こんなはずではなかったと思ってしまう。

こんなことを思っていても、現実は現実なので、次々と、否応なしに現実を突きつけられ続ける。

こうなってくると、もう、どうしていいかわからなくなってくる。

とりあえず、少し気持ちの整理が必要なようだ。

Posted by ろん