5711 もう観られなくなってしまうんだろうなぁ…

特殊詐欺グループとされる反社会的勢力のイベントに参加したとして、「雨上がり決死隊」の宮迫博之をはじめ、多数の芸人が活動停止となり、謹慎処分となった。

5年前のイベントがいまころ…というのも、何か裏がありそうではあるが、”お金を受け取っていない“という虚偽の説明をしたことが致命的だった。

反社会的勢力からお金をもらったとなれば大きな問題ではあるが、もし「知らなかった」となれば、このような状況に追い込まれることもなかったかもしれない。

もう観られなくなってしまうんだろうなぁ…受け取った金額は、政治家の政治資金規制法に抵触したときとか、脱税が疑われたときと同じように、「返金」もしくは「修正して申告」して辻褄合わせすればよかったのだ。

この問題が明るみになった先月末、ANAの機内で視聴できるビデオでは、アメトーーク!が選択できた。

ふだん、この番組は見ないけど、飛行機に乗るときには、ついつい見ていたが、もうこの番組を機内で見ることはなくなってしまうだろうなぁ…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください