5699 傘袋

ちょっとした投稿

気になる傘袋今日は、結局、一日中雨が降っていた。

先週に続き歯医者に行った帰りにスーパーに寄った。

店頭には、雨ということで、店内が濡れないよう傘袋が取れるようにするスタンドが置いてあった。

店に入る人たちはこの傘袋を取り、店を出るときに、傘袋は捨てられていく。

これを見るといつも、もったいないなぁ…と思ってしまう。

店内にいるわずかな時間だけしか使われないのだから、ゴミ袋などにも再利用できるレジ袋よりも、もったいない。

さすがに有料化するわけにもいかないだろうし。

捨てられた傘袋を再利用した人には、なんらかの見返りがある…とかあればいいのだけど。

Posted by ろん