5683 伝える意味ある?

また痛ましい事件が起きた。

ニュースの見出し程度しか事件をわかっていないが、そこから察するに、かなり異常な事件のようだ。

しかも犯人が自殺しているとなると、事件の全容を解明は難しいかもしれない。

こういう事件が起きるたび、マスコミの“報道”のひどさを目の当たりにすることになる。

おそらく、これから、犯人の家族や親戚、友人や知人などを手当たり次第に証言を取って、生い立ちから今回の犯行に至るまでの半生をたどることになるだろう。

これを伝える意味って何だろう?と思う。

こうした報道によって、未然に犯行を防ぐということができるのであれば、 かなりの理想論であるが、 まだ意味があるかもしれない。

しかし、これとまったく同じ取材を、被害者にもするのだから、ひどい話だ。

小学校がなぜ記者会見をする必要があるのか?

突然襲われてしまった状況からしたら、もう防ぎようがないし、襲われた被害者やその家族の状況をこと細かに伝えてもらって、視聴者はどうしろというのか?

ワイドショーなどは、 少なくとも、今週いっぱいは、このニュースで持ち切りになるんだろうな。

2 thoughts on 100mg cialis order5683 伝える意味ある?

  1. 今現在もマスコミは嗅ぎまわっています
    通学中の生徒や付き添いの父兄の会話までも
    盗聴しネタ探ししてるとか

  2. コメントありがとうございます。
    視聴者や読者が、こうした情報を本当に欲しがってるのだろうか…って思うことがあります。
    言い換えると、情報が欲しくて見ているのではなく、見せられるから見てしまうという面はあるかな…と思います。
    ただ需要があるから供給するということではなく、供給側での自制もより求められるのではないでしょうか。責任転嫁するつもりはないですが…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください