5680 不安と心配

このニュースを見たとき、思わず二度見してしまった。

ある意味怖い

これは冗談か、時期外れのエイプリルフールとしか思えなかったが、記事を読めば、どうやら本気らしい。

東京都の小池百合子知事は24日の記者会見で、2020年東京五輪・パラリンピックに向けた暑さ対策として、かぶるタイプの傘を試作していると明らかにした。

また…

小池氏は会見で「男性でも日傘を使うのが気が引ける方は、思い切ってこれを使ってみてはどうか」とPRした。

たしかに最近少しずつ認知されてきている男性の日傘ではあるが、まだまだ広まってるとは言い難い。

でも、少なくとも僕の感覚では、これをするくらいだったら、日傘をさした方がまだまし…と思う。(実は、日傘を普及させるため??)

これって普通の感覚…だよなぁ…おかしいよね…でも、ここまで堂々とされていると不安になってくる。

これが普通の感覚だということを前提として…

ちょっと心配になのは、これを周りの誰も止めることができず、こうして表に出てしまったことだ。

これで問題ないと思うのなら、小池さんが率先してやってみたらいいと思う。

まるで何かを試されているような、不安と心配を感じたニュースだった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください