5668 ベビーカーマーク

社会・政治・事件

このような中吊り広告を見掛けた…車内でこんな中吊り広告を見掛けた。

こんなマークがあるんだ…

ベビーカーのトラブルが増えたことに対応したものだろう。

最近できたマークかと思ったら、2014年3月に定められたそうだから、もう5年も経っている。

どこかで見かけたことがあるなと思ったら、無意識のうちに見ていたようだ。

すでに見ていた…最近の鉄道車両にも、ベビーカーを乗せる場所を示すアイコンとして使われていた。

しかし、こうして広告が出されているところを見ると、あまり認知度が高くないのだろう。

トラブルについては、ニュースなどで見聞きするが、わざわざマークを用意する必要があるのかなぁ…とも思ってしまった。

もし、ベビーカー同様に、他にもトラブルを防ぐ必要が出てきたら、そのたびに、新しいマークを作らなければならなくなってしまうのか…なんて。

こうしたマークを作らないと、トラブルが防げないということだと、ちょっと悲しい話だ。

Posted by ろん