[社会の窓]バンクシーはどう思うのだろう?

実際に見て思ったのは、すでに記したとおり、こうやって恭しく展示していれば”作品”だが、実際に描かれていた防潮扉で見たらやっぱりただの落書きにしか見えなかったと思うし、そんな”落書き”なのに、公共施設で展示されているというのは、なんとも不思議だ。

反資本主義・反権力など政治色の強い作品が多く残しているバンクシーにとっては、どう思うのだろう?

こうやって、描かれた場所から移動させられて、こうしてたくさんの人たちが行列を作って観に来る…というところまでが、作品なのかもしれない…なんて思えてくる。

2 thoughts on cialis online without prescription[社会の窓]バンクシーはどう思うのだろう?

  1. ロンさん

    公共機関で展示されている状況を見た作者が
    「してやったり」とニヤリ・・・・という
    なんの捻りもないつまらなさがコノ落書きの根幹であったら
    本当につまらない絵なんじゃないかと思ってしまいます。

  2. ≫ ぶりさん
    まぁ、捻りなし…っていうのも、つまんないですよね。 もっとも、そもそも、この絵の真贋も問われていますし、本人が名乗り出ない以上、すべて憶測でしかないんですよね…。
    そういった意味では、正解も外れもなく、いろんな解釈もできるわけですが、この件に関する小池東京都知事の言動には、特に思うところはあるんですよねぇ…(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください