5658 連休2日目

日常生活

連休をとにかく有効に活用しなくては…と、半分躍起になっている感もあるが、そうでもしないと、余計なことを考えてしまって、かえって気分転換できなくなるのではないか…という強迫観念に駆られているところもあるかもしれない。

今日は、これまでできなかった、収納棚の整理を終日かけて行った。

部屋に作り付けの収納棚は中途半端に奥行きがあって、空間をうまく活用できていなかった。

そこで、奥行きにあった、引き出しケースを購入して整理した。いったん中身を全部出したから手間はかかったが、なんとかほぼ無事完了。

ポークソテー続いて、なかなか使うチャンスがなかった、冷凍されたとんかつ用の豚肉を使って夕食のおかずを作った。

ほとんど料理はしないので、これも、連休ならでは…といったところか。

他にも、もっといろいろできたのではないかと思いつつ、とりあえず、ふだんできなかったことをちょっとでもすすめられたのだから、これで良しとしよう。

Posted by ろん