5645 いまココ

物思いに耽る(雑感)

物事には、どんなものにも、波があるし、表と裏がある。

その物事を、前向きに受け止めるか、後ろ向きに受け止めるか…は、本人の気持ち次第だ。

それがわかっていても、ただひたすら後ろ向きにしか受け取れないのは、いまが精神的に”不調”と考えていいだろう。

その原因が、いまの仕事にあるのはわかっている。

身の上に起きてしまうことの原因は、すべての自分に帰結するのだと考えれば、身から出た錆であり、自業自得であるのだけど、それをそのまま受け取れない自分もいる。

このままダメなのもわかっていて、なんとかしなければ…と思う。

いまの状況を変えたいと思う。

じゃあ、どう変えたらいいのか? 自分はいったいどうしたいのか? 何を望んでいるのか?

いろいろ思い悩む。

気ばかり焦って、結局、身動きが取れなくなる。

いまココ。

もしかすると、身動きが取れないのは、焦っているから…かもしれない。

とりあえず、いまは、気持ちを落ち着かせたい…とは思う。

そうすれば、物事の受け取り方も変わってくるかもしれない。

もうちょっと時間が必要なのかも。

Posted by ろん