5636 クイズ番組で写真が使われる

PC・携帯・ネット,芸能・メディア・広告

もともとの写真先日、自分のブログで使われている写真をテレビ番組で使わせてほしいという依頼を受けた。

役に立つのなら、別に断る理由もない…と、承諾したのち、ブログ掲載の写真ではなくて、画質が高い撮影時の写真を送ってほしいと頼まれた。

しかし、僕の写真は、あくまでブログ用に撮っているため、テレビに放映するに耐える画質ではないことが気になり、その旨を伝えた。

その後…。

依頼のあった方から返信が途切れてしまったので、やっぱり画質に難ありか…と思いつつ、念のため、放送された番組を録画しておいた。

そして、念のため観てみると…。

出てる!

こんな感じで使われた こんな感じで使われた

丸形ポストの生産が中止され、四角いポストが登場したと紹介する写真で使われたのだった。

解像度は低かったが、画面の半分のサイズだったので、それほど違和感はない感じだった。

だからなんだ…ということだけど、自分の撮った写真がテレビに出てくるというのは、なんとも不思議で、貴重な経験だった。

Posted by ろん