5627 ようやくスマートロック取付け

PC・携帯・ネット,日常生活

自分用に用意してもらったアジャスター

先日、クラウドファンディングで申し込んだスマートロックが届いたものの、高さが足りず取り付けできなかった

メーカーにその旨を伝えると、この鍵の高さに合わせたアジャスターを作ってくれるという。

1、2週間で送付するということだったが、1週間ほどで届いた。

こんな感じで、顧客に対して、ひとつひとつ作ってるのだろうか?

そして…多少試行錯誤したものの、ようやく取り付けすることができた。

スマートロック…ようやく取付け取り付け方向の問題で、ちょっと不格好になってしまったが、これで、インターネット経由で鍵の操作ができるようになる。

一番ありがたいのは、鍵をかけたかどうか不安を抱いたままで過ごす必要がなくなる…ってことだ。

ひと昔前では考えられない時代になったものだ。

Posted by ろん