5616 スマートまでの道のりは長い

PC・携帯・ネット

なかなかスマートにいかない…昨年、クラウドファウンディングで“応援購入”したスマートロックは、2019年2月に発送…ということになっていたが届かなかった。

どうやら、設置に関する詳細を連絡しなければならなかったらしく、2月末にその連絡をして、ようやくおととい到着した。

さっそく取り付けてみたが、扉のハンドルが干渉してしまって、どうやってもうまくいかない。

仕方がなくメーカーに問い合わせてみた。

すると、すぐに返事が来て、取り付け方向を縦ではなく横に変えてみてはどうか?と提案があった。

なるほど、これならつけられそうだ。

で、試してみたところ、今度は高さが1cm弱ほど足りず、取り付けることができなかった。

こうしたことも含めて…の、クラウドファウンディングなのだろう。

仕方ないとはいえ、いつになったら取り付けができるのだろうか。

Posted by ろん