5615 こんなものまで…。

ビジネス・経済,日常生活

ここ最近、 24時間営業の見直しや、オーナーの過重労働など、 コンビニエンスストアの問題が取りざたされている。

こうした注目を集めるということは、それだけ、社会インフラの重要な一部として機能していることの表れであり、”本部だけが儲かる”ということではなく、適切に維持発展させていくことはとても大事だと思う。

このあたりの話もいろいろ気になるけど、これはまたいずれ取り上げるとして…。

利用者の立場としては、コンビニは、文字通りとても便利だし、発見もあったりする。

枕?最近気になるのは、本や雑誌のコーナーで、多彩になったムック本の”付録”だ。

実は、出張のときに使っているリュックは、コンビニで買ったものだ。

そして、今日見掛けたのが、「枕」だったから、ちょっとびっくり。

”付録”だから、何が売られてても不思議ではないのだけど、それなりにかさばるものでも、ちゃんと売れるのであれば、問題ないのだろう。

Posted by ろん