5587 NTT東日本からのはがき

日常生活

これって何の意味があるのだろう…?NTT東日本から、はがきが送られてきた。

結構目立つ色使いだったので、なんだろうと見てみたら…。

2024年1月以降にNTTの局内設備を切り替えるが、サービスは継続するし、使ってる電話機もそのまま…というものだった。

つまり何にも変わらないのだ。

何も変わらない作業の予告を、その5年前にする…というのは、“律儀”と言ったらいいのだろうか?

とは言え、2024年1月に一部のサービスを終了する…とあるし、実際ニュースなどでも、固定電話のIP網への移行については伝えられているので、サービスの変更が、まったくないわけではないようだから、むしろ、その内容を強く伝えるべきで、これが、小さな文字で書かれてるのは、ちょっとおかしい。

はがきには「悪質な販売行為にご注意ください」とあるが、むしろ、こうした告知が、よけいに、詐欺やトラブルを招くのではないかと思ってしまう。

Posted by ろん