5552 そろそろ…

ハムスター

そろそろ…出掛けるとき、いつものように、つい、ハコに声を掛けてしまいたくなる。

すると、そこには、もうハコがいなくなったケージを見てしまう。

これから年末年始は、比較的家で過ごす時間が長くなってくるから、ハコのいない寂しさを実感するかもしれない。

ハコがうちにやってきたのは、昨年1月25日だったから、クリスマスや年末年始を過ごしたのは、たった1回だったなぁ…なんてことも思って、また悲しい気分になったりもした。

でも…。

そもそも、ハコは、僕たちをこんなに悲しませるために、うちに来たんじゃない…というふうに思えるときも出てきた。

少しずつ、ふだんの日常を取り戻さねば…。

実は、明日から有給休暇の取得して3日間留守にする予定が入っていた。

留守中、ハコを預ける準備もしていたのだが、こういうことになって、その準備も不要になったわけだが、そう考えると、ハコはかなり絶妙なタイミングで旅立っていったことになる。

あらためて、ハコの偉さを実感した。

Posted by ろん