5521 雨の支笏湖

旅行・見学・イベント

昨日から支笏湖に来ている。

昨日も雨だったが、今日は朝から土砂降りの雨だ。

日中は若干小降りになったのを見計らって、ほんのちょっと外に出た。

お客さんがいない… 北海道最古の鉄橋

支笏湖の遊覧船やボートは、11月4日をもって冬季休業に入ってしまってることもあってか、すっかり静まり返っている。

雨の支笏湖

支笏湖ビジターセンタービジターセンターはオープンしていたので、ゆっくり見学できた。

雨はひどくなる一方だったから、見学が終わると、昼食を取った、もう宿に戻るしかなかった。

お出迎え… この付近のことを詳しく紹介 アオダイショウの抜け殻 ヒメマス

せっかく来たんだから、もうちょっと見て回ったり、散策したりしたいと、いろいろ欲が出るが、何もしない、何もできない時間を過ごすということも大事な時間だ。

これはこれでよかったと思うようにしよう。

Posted by ろん