5464 最近は…

物思いに耽る(雑感)

2018年8月17日の東京タワー疲れやすいのかわからないが、以前に増して、すぐに眠くなってしまい、あっという間に1日が終わってしまう気がしている。

やらなきゃいけないことが多いくせに、着手するのに時間が掛かって、なかなか取り掛からない。

隙間時間を見つけてやればいいのに、ダラダラと過ごしてしまうことも少なくない。

どうも、これらが、自分にとってのストレスになっているようだ。

こうした状況になってしまうのは、周囲からの頼まれごとなどで割り込みが入ってしまって、ただでさえ少ない時間が奪われるから?…とも思えてきた。

もちろん、最終的に行動を決定するのは自分なんだし、自分を最優先にすればいいではないかという思いも以前からあるが、そちらに舵を切りすぎるのも、自分としては落ち着かないのも事実。

結局は、自分のなかでの折り合いの付け方というか、自分のなりに納得のできる落としどころを見つければいいのだ。

もっと言えば、「ストレスを感じなければいいだけ」のことかもしれない。

そう考えると、ちょっと気持ちが落ち着いてきたような気がしてきた。

そんな、2018年の誕生日。

Posted by ろん