5447 タコ投げつけ事件

ちょっとした投稿

どう解釈したらいいのか?見出しを見ただけでは、イマイチ理解できないニュースがあった(Web魚拓)。

マンションにタコ投げつけ 1時間にわたり...

今日の未明、札幌でマンションの外壁に生のタコが、1時間にわたって投げつけられるという事件だった。

住民からの通報で警察が調べたところ、マンションの前に、バラバラになったタコが発見されたという。

タイトルを見てもよくわからなかったが、本文を見てもよくわからなかった。

これはどう理解したらいいのだろう?

海外では、ときどき抗議のために生卵を投げつける…なんてことがあるが、さすがにタコは聞いたことがない。

このニュースで使われている写真も、かなりシュールなものだ。

犯人は、いったいどういう思いで、タコを壁に投げつけていたのか?

なぜタコだったのか?

なぜバラバラにしたのか?

人の気持ちを理解するということは、簡単じゃないと思い知らされる。

Posted by ろん