5309 今日から福岡へ

日常生活, 航空

今日は、先週に続いて出張で1週間福岡へ行く。今月は会社には月の半分しか出社しない。

ほんのちょっと早めに空港に着いたので、展望デッキへ上がってみる。

オリンピックは徐々に盛り上がってきた感じ 時間があったので展望デッキへ

ほんの数分間程度だけだけど、初めてか、以前見たとしても、相当久しぶりの景色だった。

ANAを利用することが多いとどうしても第2ターミナルばかりで、ここ第1ターミナルは縁遠い。

この景色は見たことなかった気がする そもそも第1ターミナルに来ない

今回は定刻通りここ最近の出張利用する飛行機は、なかなか定刻通り飛んでくれないが、今日は大丈夫だった。

月曜日の朝は、いろいろと問い合わせや依頼の電話が多い。

飛行機への搭乗する列に並んでいる間にも2本の電話があり、焦る。

これはどっち方向が正解?着席すれば、少し落ち着く。

機内のオーディオサービスを視聴する際のイヤホンを受け取り、肘掛けに接続するのだけど、これって上向きにつけるのが正しいのか、それとも下向きにつけるのが正しいのか、毎回悩むのだけど、いつも結論が出ない。

これはいったいなんだ?

結論が出ないといえば、飛行機が滑走路に向かう途中に見かける、この巨大なフェンスは一体なんだろう?

防音壁といこともないだろうし、フェンスの後ろには何か守るようなものもないし…。

飛んでしまうと、今度は下の景色が気になる。写真に撮って、あとから拡大して地形を確認したり、地図と比較してみたりと楽しみがある。

手に取るように地形が見えて楽しい 海の中道

搭乗橋を使わないのも久しぶり

2時間程度の飛行時間なんてあっという間だ。

ほぼ定刻通りに福岡空港へ到着。

国内線ターミナルへは、久しぶりにバスでの連絡だった。

少し早めのランチを取って、目的の事務所へ向かう。

Posted by ろん