5273 広島→大阪→東京

日常生活

朝はきわめて寒く、外に出るのも億劫だったので、以前のように散歩のようなことをせず、ダラダラと過ごしてしまった。

それでも、宿泊先のすぐ近くを走る路面電車は、ついつい見入ってしまうのだけど。

氷点下2度 つい見に行ってしまう

始業時刻前に広島のオフィスに到着し、予定されている作業をこなす。

山陽新幹線でしか見られないもともと直接東京に帰るつもりだったが、広島での予定が早めに終わったので、大阪に寄ることにした。

大阪は来週行くことになっているが、作業量が多いため少しでも前倒しで作業を進めておきたかったのだ。

広島駅の山陽新幹線ホームでは、山陽新幹線でしか見られない500系車両が、雪の影響で数分遅れでやってきた。

みずほ号で新大阪へ。

みずほ号 みずほ号

実は遊べる区間が明示されていた

またくじを思い出す。

昨日、やたらトンネルが多くてうまくできなかったくじは、実は、遊べる区間が明示されていることに、今日気がついた。

やはり、トンネルが多くてGPSによる計測がしにくいということが考慮されているのだろう。

 

当たった!何度かやってるうちに、なんと当たった!!

いぶすき西郷どん館 大人1名入場無料券

うーん…

当たるのは嬉しいけど、これが当たったからといって、鹿児島に行くのは難しいなぁ…。

 

大阪に到着

定刻より3分ほど遅れて大阪に着いたときは、もう少し日が傾き始めていた。

それでも、ちょっとでも仕事を進めておきたかったので、来週の段取りを確認。

 

東京まで時速270kmをもってすれば、あっという間…とはいうものの、2時間半は掛かるわけで、意識的に切り上げて東京に向かう。

相変わらずものすごい本数 混雑する車内

また来週来るけど、頑張ろう。

Posted by ろん