5270 スターフライヤー

今日から出張が続く。今週は、福岡と広島。

初めての搭乗
まず向かうのが福岡だ。

福岡空港には、全日空、日本航空、スカイマーク、スターフライヤーの4社が就航しているが、これまで、唯一乗ったことがなかったのが、スターフライヤーだった。

革張りシート
今回の出張で、比較的安く予約できそうだったのが、たまたまスターフライヤーだったので、今回はじめて乗ることができた。

座席シートは革張りで、シートピッチも広く、座った瞬間から、快適さを感じた。

機能いろいろタッチパネル式の個人モニターも、国内線では久しぶりに見た感じがする。

スターフライヤーの革張りシートは、以前から知っていたが、フットレスト、コンセント、充電用USBポートなど、国内線でありそうでなかった設備がいろいろあって、便利だった。

コートフックも地味にありがたい。

コーヒーとチョコレート

 

コーヒーとチョコレートをいただく。

 

危うく富士山を見落とすところだった航空会社の選択肢はいろいろあるはずなのに、ついつい、自分のマイレージプログラムに合った航空会社を選んでしまいがち。

マイレージを意識するあまり、あえてサービス内容の差を見ないようにしてしまってる節すらある。

自ら選択肢を狭めてしまってることに、あらためて気付かされた思いがする。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください