[社会の窓]2018年の初日の出

社会の窓

元日の朝。

かつて、それこそ体当たりでやっていた年越しのイベントはすっかりしなくなったが、せめて、初日の出くらいは見に行こう…と、今年も出掛けてきた。

とは言っても、これまで何度も見てきた、王子駅近くの跨線橋から見る、初日の出だ。

毎年、十数人程度は集まる、ちょっとしたスポットだ。

ちょうど電車が通り過ぎるときに、撮りたかったが、こういうときに限って、なかなか通らない。

しかも、ちょうど京浜東北線の電車がやってきたその瞬間、その背後を、東北新幹線が通り過ぎ、まさかの「初日の出ブロック!」ちょうど京浜東北線の電車がやってきたところに… 東北新幹線が初日の出ブロック! しかも左下にはフェンスの影が…

その上、逆光で気づかなかったが、フェンスがレンズに入り込んでいた…。

まぁまぁ、細かいことは気にするのはよそう…。

Posted by ろん