5242 大阪から福岡へ

日常生活,鉄道

昨日の夜ちょっと歩いたせいか、それとも、早くも出張疲れのせいか、朝は歩く気力がなく、ホテルから直接大阪の事務所に向かう。

ただ、宿泊先のホテルは事務所には比較的近かったので、余裕を持っていくことができた。

仕事は滞りなく済んだが、またまた昼食をとる暇がなく、慌ただしい時間が過ぎてしまった。

今回は最終の新幹線ではなかったが、博多に向けて新大阪駅を出発したのは、20時を回っていた。

大阪から福岡へ さくらで博多へ(写真は前日)

せっかく乗るなら、さくら か みずほ で向かうつもりだった。

なぜなら、これに使用されている、N700系7000・8000番台の指定席は、グリーン車並みの2列+2列シートなのだ。

飛行機との競合が激しい区間ならではだ。

疲れた身体で座ってしまえば、もう寝てしまわざるをえなかった。

熊本行き(写真は前日) シートが豪華だと…

 博多までの間ちょっと寝たものの、もうぐったりで、とてもどこかを歩き回る気力はなくなっていた。

博多駅 片付けられるカーネルサンダース

とにかく、あともう一日…頑張ろう。

Posted by ろん