5231 消えた天国

街歩き

ここ最近は、以前行ったことのある身近な場所を訪ね歩く機会が増えたのだが、今夜は「パチンコ天国」へ。

以前から、非常に魅力的な雰囲気があったが、見るからに老朽化が進んでいたので、行くたびに、いつかはなくなってしまうのではないかとは思っていたが…ついに、この日が来てしまったようだ。

夜だったので、あまり良く見えなかったこともあり、建物を見つけたときは、一瞬、まだ残ってる!…と安堵したが、近づいてみて落胆した。

ついになくなってしまった天国…「天国」と「パチンコ」のネオンは、いつからなくなってしまったんだろう…と思って調べてみると、Wikipediaにも載っていたが、今年の7月には、取り外されてしまってたようだ。

なんだか、寂しい。

Posted by ろん