5212 それにつけても…

たべもの

食べられなくなると思うと寂しい明治のカールが東日本での販売を終了するというニュースを聞いて以来、スーパーなどで気にして探すようになった。

でも、同じような人たちが少なくなかったせいか、それとも、そもそもすでに売られなくなっていたせいなのか、なかなか見つけることができずにいた。

そうこうしてるうちに、カールを探すこと自体忘れていたが、先日、会社帰りのコンビニで見つけたので、すぐに買い求めた。

このときは、最後の1つだったから、これは貴重!…と思っていたが、翌日以降も、何個も在庫が置かれ、ごく普通に売られていた。

それほど、頻繁に食べてたわけではないが、なくなる…ってなると、急に食べたくなってしまう。

あらためて考えてみると、カールに似たようなお菓子ってないから、しばらくしたら、また食べたくなってくるかもなぁ…なんて思えてきた。

急にちょっと寂しくなってきた。

いずれ、西日本みやげ…みたいな感じになってくるかもしれない。

Posted by ろん