[社会の窓]春への変化

社会の窓

この冬の印象…ほとんど雪が降った印象がない一方で、とても寒かった…というイメージ。

ふだんの慌ただしさから、季節を感じる暇もなかったような気がする。

これも、ただの”言い訳”なのかなぁ…と思うのだけど、気持ちの余裕が無いのは事実。

そんななか、先月末くらいからソメイヨシノのつぼみの様子を日々チェックすることにした。

ほぼ毎日観ている限りでは、あまり違いは感じられない。

ただ、こうして写真で比較すると、しっかり変化があるつぼみもあった。

自分が気にかけていた枝の先端のつぼみだけが、なぜかほとんど変化がなかったので、よけい気付きにくかったのかもしれない。

今日も一日暖かかったから、そろそろ開花するつぼみもありそうだ。

 

2月20日

2017年02月20日 2月27日
2017年02月27日3月6日
2017年03月06日

3月13日
2017年03月13日3月20日
2017年03月20日

Posted by ろん