[社会の窓]ちょっとだけ外出

社会の窓

風邪を引いてしまった。

実は、3日くらい前から鼻が詰まり気味で、喉にも違和感があったのだが、完全に悪化してしまった。

そのために、この連休でリベンジしようと思っていた、デザインの解剖展には行けずじまい。つくづく、デザインの解剖展には縁がないのだと痛感してしまう。

結局、昨日の朝はなかなか起きられず、ほとんど外出もできない状態で一日を過ごすことになった。

そして、今日は多少良くなってきた感じはするものの、できるかぎり外出も控えめにして過ごした。

昨日夜の雨は上がって、比較的良い天気になったこともあって、返却期限を迎えた本を返しに、図書館にだけは行ってきた。

風が冷たかったものの、日差しのあるところは暖かった。

そそくさと家に帰る途中、ふと見上げた景色に、”冬”を感じた気がした。

Posted by ろん