5123 まるで示し合わせたかのように…

日常生活

今年の夏、エアコンが故障した。

結構長い期間使っていたとは思うが、あまり酷使したつもりはなかったから、突然の故障はちょっとビックリだった。

でも、夏のエアコンの故障は、下手すると命に関わるし、修理には相応の費用が掛かる上に、省エネも進んでいることもあって、買い替える…という選択肢しかなかった。

先月、掃除機から、ほのかに焦げ臭い感じがし始めた。

こちらもそれなりに、使用期間の長くなったし、用心して買い換えることにした。

初のLED照明そして、今日…リビングの蛍光灯が突然消えてしまうという事態に見舞われた。

蛍光灯の寿命とは違った様子だった。

ふだん一番良く使う照明だったので、こちらは思い切って?、LEDに変更してみた。

エアコンも掃除機も照明も、買った時期はバラバラだし、使う頻度も違うのに、今年になって、立て続けに故障するというのは、なんとも不思議だ。

Posted by ろん