5099 評価

物思いに耽る(雑感)

周囲や上司・部下からの評価が公開された。

ふだんあまりに忙しく、年末調整の書類提出すらできなかったくらいだから、こうした情報も見ずにいたのだけど、ふとした拍子に覗き込んでしまった。

「はぁ~」

思わずため息。

想像通りの内容だった。ありがたい言葉以上に、書き連ねられた”激励”の言葉。

自分でもきっと指摘されるだろうなぁ…と思ってることばかりだった。

もう見なくてもわかることばかりだけど、ときには、あえてこうした言葉に耳を傾ける必要はあるのだと思う。

けど、どうやってそれに立ち向かえばいいのか…というところで、暗礁に乗り上げて、こうした慌ただしい毎日の中で、対応策は後回しにされていく。

Posted by ろん