5082 久しぶりの有給休暇で・・・

旅行・見学・イベント

久しぶりに有給休暇を取り、水上へ向かった。

今回はレンタカーでの移動だ。乗り慣れない車での移動は、ちょっと大変だけど、公共交通機関での移動が難しい場所に向かうには致し方ない。

かつて水上へは直通の特急列車が走っていたが、現在は廃止されていることもあって、鉄道ではちょっと行きづらい場所になってしまった。

群馬県立近代美術館せっかく車で行くのなら…と、こちらも公共交通機関で行きにくい、群馬県立近代美術館に行ってみることにした。

朝からあいにくの雨模様。美術館についたときには、霧雨程度になっていた。

随分色づいている木も・・・付近の紅葉は、都心に比べると、 きれいに色づいていた。

時間があまりなかったので、常設展だけを鑑賞したが、結構楽しむことができた。

管内は撮影禁止ということで、ここでの紹介は外観のみ・・・ということで。

Posted by ろん