5018 ストリートビューの限界

PC・携帯・ネット

こんなハプニング?もあったが、とても便利なサービスだ。

先日、とある場所にあったお店が、今はどうなっているのか?…と調べるために、ストリートビューで検索してみた。

だいたいの場所しかわからなかったので、まるで実際に歩いてみるかのごとく、周辺を"散策"してみる。

道を間違えたり、行きすぎてしまったり…と、実際に歩いていて探すのに似ている。

「たしかここなんだけど…」

どうしても見つからない…。

そして、しばらくウロウロしているうちに、ようやくわかった。

この向こうが見たいのに…

対向車のトラックが、停車している観光バスを避けようと手前にはみ出しているために、その背後が見えなくなってしまっていたのだ。

現実の場所なら、単純にその裏に回ればいいだけのことだが、さすがにこれは無理。

ストリートビューの限界を感じたのだった。

Posted by ろん