[社会の窓]遠くなった花火大会

社会の窓

今夜は、あちこちで花火大会が行われたようだ。

かつては、よく見に行ったものだけど、最近は、そもそも行こうという気が起きなくなってしまった。

暑いし、混雑してるし、なにより疲れてしまうし…。

でも、これは以前行っていた頃だって同じように、暑いし、混雑してるし、帰りは疲れていた。

その状況はまったく変わってないということを考えると、変わったのは、自分の心境だけということになる。

「行ってみよう」という気持ちが自分の中で失われているのはちょっと寂しい。

花火大会の現地でを撮った写真を探してみたら、もう10年近く前のものしかなかった。

Posted by ろん